トピックスTOPICS

第28回定時総会(延期分)と第29回定時総会の同日開催について2022年01月07日

202217

政法会会員の皆様へ

会長 大 槻 哲 彦

 

第28回定時総会(延期分)と第29回定時総会の同日開催について

 

早咲きの梅の馥郁とした香りが漂う季節となりました。会員の皆様におかれましては、新型コロナウィルス禍ではありますが、ますますご健勝でご活躍のことと存じ上げます。

 

さて、昨年政法会ホ-ムぺージにおいてご報告申し上げておりました第28回定時総会(延期分)の開催日について、常務委員会等で慎重に検討した結果、本年11月13日開催予定の第29回定時総会と同日に開催することといたしました。

 

この結論至った理由は以下のとおりです。

今年の半ばに第28回定時総会(延期分)を開催した場合と第29回定時総会開催日に同日開催した場合の長短を熟慮いたしました。前者につきましては、2021年度事業計画及び予算、2020年度事業報告及び決算など重要事項を大きく遅れることなく会員の皆様にご報告ができ又ご承認がいただけますので政法会運営の安定性からみると好ましい方法です。

反面、莫大な郵送料・印刷代等が発生し財政の健全化を目指す本会にとって好ましい方法ではありません。さらに、この方法を実施するには多くの労力を要します。また、今年の半ばに第28回定時総会(延期分)を開催することを決めた場合でも、新型コロナの感染状況によっては再延期しなければならない可能性もあります。今回の結論は、以上の諸状況を比較考量した結果の苦渋の選択でございます。会員の皆様には、ご賢察の上ご了解いただければ幸いです。

 

なお、当日の詳細につきましては、9月発行の会報及びホ-ムぺージに掲載しますので、ご高覧いただければ幸いです。

 

最後に、会員の皆様のご健勝とご活躍をお祈り申し上げますとともに、ご家族の皆様のご多幸をお祈り申し上げ擱筆することといたします。

以  上