トピックスTOPICS

2021年度政法会委員候補の役員推薦について2021年01月30日

                      2021年3月20日

 

(本部)現 職 役 員  各位

(本部)旧役員  各位

 

                                              同志社大学政法会

 

2021年度政法会委員候補の役員推薦について

 

現在、政法会活動においては多くの課題が山積しておりますが、これらの速やかな解決のためには、多種多様な能力と母校を想う志を持った同窓の参画が求められています。昨年11月8日に8名の新任委員にご就任いただきましたが、退任される方も多くまだ様々な課題を克服するのに必要な委員数には足りないと考えています。

このたび、常務委員会において、これらのニーズに対応するため、委員の増員をすることに決定しました。

つきましては、下記要領で役員推薦(他薦)による政法会委員候補を募集しますので、お忙しいところ申し訳ありませんが、意欲のある有能な人材の推薦をお願いします。

 

《募 集 要 領》

 

募集役員  政法会委員

同志社大学政法会委員及び監事候補者選出規程第14条)

任  期  1年(2021年11月14日~2022年11月総会当日まで)

       以降、重任された場合は、2年の任期となります。

⑶待  遇  無報酬です。ただし、本部会議出席交通費支給規程に基づき自宅からの交通費は実費を支給しますが、上限は1回あたり5000円とします。

⑷委員立候補資格

1.政法会会員であること。

2.政法会の活動の趣旨を理解すると伴に、その目的達成に意欲を有している者

3.原則として、総会、常務委員会、執行委員会等の諸会議及び事業・行事に出席可能な者

4.入会金、終身会費を納入している者

 

⑸推薦資格

  現職役員又は旧役員

 

⑹推薦期間

  2021年3月20日(金)から6月30日(水)

⑺推薦書等届出場所及び問合わせ先

  〒602-8580京都市上京区今出川通烏丸東入同志社大学法学部内

同志社大学政法会事務局

TEL 075-251-3525 E-MAIL : staff@doshisha-seihokai.gr.jp

⑻推薦書等届出方法

  持参 同志社大学政法会事務局

  郵送 同志社大学政法会事務局宛に簡易書留速達

     (届出締切日の消印有効)

⑼届出書類

 同意書及び推薦書(現職役員又は旧役員1名の推薦が必要)

⑽選出方法

1.卒業年別のバランス、政法会事業・行事への参加実績、今後の活動への積極的な参画が期待できるか等を常務委員会で確認の上、総会に推薦

2.第28回定時総会で承認

選出日  2021年11月14日(日)(予定)

⑿選出結果の公報の方法

   会報及びホームぺージに掲載

  

(注1)立候補に必要な届出書類は、本会ホームぺージからダウンロードするか、政法会事務局に請求してください。

(注2)郵送により届ける場合は書留とし、封筒に『委員選出関係書類在中』と朱書きしてください。※レターパック可

(注3)届出書類は、審査又は確認のみに使用します。なお、これらの書類は返却しません。

(注4)届出書類に記載の個人に係る情報については、『同志社大学政法会の個人情報に関する基本方針』に従い慎重かつ適正に取り扱います。

                                  以 上

・様式Ⅲ(他薦・同意書)PDF

・様式Ⅳ(他薦・推薦書)PDF