同志社大学政法会 updated 2018-08-03

HOME > 写真集 > 2009年度 学業成績優秀者表彰式

2008年度 学業成績優秀者表彰式

2009年度 学業成績優秀者表彰式

2009年度法学部の卒業式(学位授与式)が、春暖かい3月20日(土曜日)10時より栄光館にて多数のご父兄もご列席の下、華やかな雰囲気の中にも同志社らしい厳粛な式次第にのっとり執り行われました。
当日は鴛淵同志社女子大学名誉教授の前奏に続き、出席者一同による賛美歌斉唱、原キリスト教文化センター所長の聖書朗読ならびに祈祷の後、八田英二学長より807名に学士学位記、51名に修士学位記、1名に博士学位記が授与され、学長の式辞、大谷総長の祝辞、水谷神学部長の祝祷を賜りました。

政法会としては、独自に例年学業成績優秀者に対しては、その努力と功績を讃え表彰しておりますが、今年も下記の5名の学生に対して、卒業(修了)式の終了後、至誠館にて政法会笠井翠会長より表彰、記念品が授与され、会長の祝辞並びに佐伯彰洋教授、北川登士政法会副会長より励ましの言葉を賜わりました。表彰された皆様の今後のご活躍をお祈りします。





学業成績優秀者 (敬称略)   
学部2010年3月卒業
  河原崇人
  杉浦智彦
  石田 愛
  鈴木麻文

大学院2010年3月修了
  石原良香

政法会記念品贈呈
政法会では法学部を卒業(修了)し、新しく政法会に入会された全員に記念品をお贈りしていますが、2009年度も卒業式終了後、笠井政法会会長を始め、常務委員、事業委員、総務委員、名簿委員夫々が全てのゼミ教室を訪ね、記念品を贈呈し、卒業(修了)のお祝いの言葉を伝えると共に、政法会活動の意義、活動を改めて紹介し、今後の支援、協力につきお願いしました。
新たに入会されました会員の皆様のご活躍と政法会活動への積極的な参加により政法会ネットワークが更に発展することを大いに期待しております。